· 

理想。

私の理想は、わんちゃんがトリミングテーブルの上で

 

伏せをして力も抜けてダラーんとしていてくれる状態です🤗

 

寝てくれてもいいです🐶💤

 

 

 

わんこ「今は寝ていたい気分だから

    その間に出来るところまでやっておいてねっ」

 

私  「はいはいっ!承知しました!!」

 

その間に耳毛抜きや、爪切り、バリカン・・・

 

私  「ちょっと動かしますよ!」

 

わんこ「はーーーい。むにゃむにゃ」

 

私  「顔カットしますね!」

 

わんこ「はーーーーい。zzz...」

 

こんな感じです☺️

 

 

たまにあまりにもリラックスしているので、

作業を止めてなでなでしてしまうこともあります🥰

 

 

 

疲れたから寝るんじゃなくて

 

ここでは緊張しなくていいんだっ!

 

「好きにしてー🐶❤️」って思ってくれてる✨

 

 

 

もしくは

 

「グルーミングって必要なことなんでしょ?

 

終わると家族が喜んでくれるし

 

・・・いいよ!やらせてあげるよ!🐶👍」

 

っていうことかもしれません😂

 

 

どちらにしろ信頼関係があるからこそだと思います😊✨

 

 

幸せなことに、そんな風にしてくれる子たちに数多く出会ってきました🥰

 

 

よく私だから、

 

その雰囲気とか声だから

 

わんちゃんたちも安心するんだよ❤️

 

と嬉しい言葉をいただきます🤗

 

 

 

始めは緊張していた子が、

 

回数を重ねるにつれて懐いてくれる

 

安心してくれる

 

笑いかけてくれる

 

「あのねー」「えへへっ」

 

って恥ずかしそうにすりすりしてくれる🥰

 

 

それが私にとっての理想で、最高の喜びで幸せです🤗💕