· 

Salon de Toilettage Petit Chienについて

Salon de Toilettage Petit Chienへようこそ

 

7月1日に千葉県印西市印旛日本医大駅徒歩3分の場所にOPENしました。

 

 

まずどう読むの?

 

サロン ドゥ トワレッタージュ プティ シアン  です

 

フランス語で

 

Salon de Toilettage    = グルーミングサロン

Petit Chien     = 小型犬

 

つまり、小型犬のグルーミングサロンとなります♪♪

 

(ちなみにざっくりとですが、トリミングとはカットなどして整えることを、

グルーミングはお手入れ全般を言います。なのでグルーミングサロンと表記しています。)

 

なぜフランス語なのか、、

 

ヘンリー君がフランス出身だからです🐩🇫🇷

 

(フランスで産まれたわけではありません、プードルがフランスの原産という意味です🤗)

 

 

省略してSdT.Petit Chienとしていることもあります。

 

皆さんは「プティシアン」とお呼びくださいね🌸

 

 

このサロンは

怖がりで人見知りで、アレルギー持ちで皮膚もよわよわな

ヘンリーくんのために作りました

 

同じような悩みを抱えているおともだちや飼い主さんが

 

笑顔で幸せになれるサロンを目指しています

 

大切なヘンリーくんのおともだち

 

同じように愛情を持って接します

 

 

安心してご利用くださいね♪♪

 

 

 

さて次のブログでは私の自己紹介をさせていただきますね🤗🌸